上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、就寝前に今年もまたお誕生日を忘れてしまった~
・・・・と思ったけど
今日がお誕生日でした。
可愛がっているんですけどね、過ぎてから思い出すってのがここ数年続いてまして・・・。

IMG_2781[1]
今年は、手作りケーキでアリエル11歳のお祝いです♪
ケーキと言っても、材料はカボチャとジャガイモでとても簡単に作れました。
レシピはこちら→

IMG_2801[1]
作っている間、ちょっと離れた場所からいい子にして待ってたけど、食べるときの勢いったらそれは凄くって、ケーキと一緒の撮影は出来ませんでした(^^;

材料が残ってるから、また明日作ってみようかな~。
先日、娘が運転免許を取りました。
で、「首都高を運転できるようになりたい!」という本人の希望により、本日、高速道路走行してきました。
家の近所をちょろりと一度走っただけで、いきなり首都高を走るのはハードルが高いようも思いますけど、練習しないと上達しないですしね。夫がナビゲーターになってくれるというので、私も一緒に運転練習してきました!!
最初に、私が自宅から海ほたるまでの運転を担当。
普段、長距離も高速道路も走ることがないので、結構しんどかったです。
IMG_2736[1]
海ほたる
どんより曇り空。
小雨交じりの海風が冷たくて、半袖では肌寒かったです。

さて、ここで娘に運転をバトンタッチ。
車にピカピカの初心者マークをつけ(笑)、向かうは木更津のアウトレット。
今日初めて娘の運転する車に乗った私は、ドキドキで危ないと思うごとに口出しちゃいましたけど、なんとか無事に到着しました。平日だったこともあり駐車場もガラガラで、心配だった娘の”駐車”も楽勝です(笑)
IMG_2738[1]
クアアイナ
初めてお店の名前を知ったんですけど、ハンバーガーとサンドイッチのレストランなんですね~。
アリエルも連れて行ったので、一緒に入れるお店が空いてて良かった。
サンドイッチもパンケーキも、とても美味しかったです。
IMG_2737[1]
座って待ってるだけのアリエルには気の毒でしたね(^^;
そうそう、モールの中では、同じように犬を連れた人も多くて、ゴールデンレトリーバにも出会いました^^(飼い主さんの話では、1歳の男の子でした。)毛並みもつやつやしていて、とても可愛いかったな~。ちょっとした仕草にクッキーを思い出してしまいました。やっぱり大型犬も可愛いですね~。

買い物を楽しんだ後、「帰り道は全部私が運転するから!」という娘に運転を任せ、無事帰宅。
まだまだ危なっかしいけど、若いので覚えるのも早いですわ。
度胸もあるし、私より上手くなるのはそう遠くないでしょうね。
安全運転を願いながらも、ちょっと悔しいような(笑)・・・そんな一日でした。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。