「お一人さまコンサート」
都内某ホールのHPで見つけた素敵なピアノイベント!
詳細は省略しますが、大ホールを一般にも開放してくれるというもの。

大ホールで最高級のピアノを独り占めして弾けるなんて夢のような企画でしたので半信半疑でしたが、たまたま一緒にいた友達の勢いもあって(笑)、このイベントに飛びつきました 
(利用人数は原則1名ですが、有料にて増員できます。)
運よく空きがあってその場で申し込み完了!!

ということで、先日この素敵なイベントに二人で参加してきました♪
お一人さまコンサートではなくて、お二人さまコンサートってことですね(笑)

こちらの大ホールには初めて入るので、予約時間前からドキドキ。
事務室にて手続きを済ませ、スタッフの方の案内で舞台中央へ到着です!

IMG_3451[1]
IMG_3444[1]

「ピアノの蓋はどうされますか?」
「開けてください!!」 
・・・即答(笑)

IMG_3446[1]
舞台から見た客席はこんな感じ。

こんな大舞台に立つ経験もないですから、ピアノ弾く前から二人して興奮しちゃってましたねー(笑)
最初のうちは、超高級ピアノに緊張してしまって自分の弾く音が聴こえないような精神状態でしたが(笑)、弾いていくうちに慣れてきて、音が遠くへ飛んでいくような感覚をつかみ、それはとても心地よいものでした。
いや~、ホントすんばらしいピアノでした。
そして、自分が弾いてないときは、客席をあっちこっち移動してお友達の弾くピアノの音を追っかけてみました。座席(場所)によって聴こえてくる音色の違いを感じるのも楽しかったです。これは、お一人さまでは経験できないことなので、お二人さまで参加して正解でした!

お二人さまで2時間。
それはそれはとても楽しくて贅沢な時間でございました。
また機会があったら参加したいです!!


スポンサーサイト
コメント
うわ~ステキなホールにステキな企画i-189
そこで気持ちよく弾いているaliceさんのピアノ聴きたかったぁ~。
機会があったら、私もそのホールで弾いてみたいデスi-233
2014/10/16(Thu) 21:20 | URL | EKKO | 【編集
EKKOさんへ
コメントありがとうございます!!

はい!とっても素敵なイベントでしたので
きっとEKKOさんも喰いつて興味を示して下さるかと思ってましたi-237
ホールもピアノもとても素晴らしかったので、
弾くのも聴くのもとても楽しかったですよー☆
開催日程が限られているのがちょっと残念なところですが、
よろしければ、詳細ご案内しますよ~。
ホールで聴くEKKOさんの演奏は、とっても素敵だろうな~と想像しますi-233
2014/10/17(Fri) 21:00 | URL | alice→EKKOさん | 【編集
aliceさん、ご無沙汰しております。

素敵な企画に参加されたんですね~!!
気持ちよさそう!

思いのままにこんな贅沢な空間で弾けるなんて最高ですね♪

またブログ楽しみにしています^^
2014/11/28(Fri) 14:22 | URL | まりはん | 【編集
まりはんさんへ
まりはんさん!
こちらこそご無沙汰しております。
ごめんなさい!!随分前にコメント頂いていたのですね。
ありがとうございました。
気が付かずにお返事がすっかり遅くなってしまい
ごめんなさい。
私は設定したつもりはないのですが、
コメントが承認制になっていたようです。
本当に申し訳ありません。

はい!とても素敵な企画で楽しい時間を過ごすことができました。
この時、録音をしたのですが、今また聞き返してみるととても楽しんで弾いているのが分かります(笑)

ブログネタ、沢山あるんですけどね・・・。
またぼちぼちUPできるようにしたいです!
ありがとうございます!!

2014/12/12(Fri) 19:21 | URL | alice→まりはんさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
