今日は練習会でした!

P1240690.jpg
ピアノは、スタインウェイのフルコン

“古いスタインウェイなんです”と聞いてましたが
今年最初の練習会で素晴らしいピアノを弾くことができて大満足でした。
・・・気になったのは自分の練習不足ということだけ(^^;

そうそう、超豪華なゲストもお招きしました。
P1240708(1).jpg
誰w?
P1240711.jpg
おぉ~!あなたは・・・

P1240715.jpg
P1240706.jpg
えへ。。。
一緒にピアノを楽しみました


あ、、すみません。
練習会中に遊んじゃいましたが、私がお願いして連れてきてもらったんです。
こちらは、今日ご一緒した方の作品でフランツ1号と名前がついてます(笑)
それにしても、とても良く特徴を捉えてますよね。

あまりに可愛かったので、あんな所やこんな所に置いて撮影しちゃいました
P1240712.jpg
P1240714.jpg
P1240718.jpg
P1240720.jpg

あ・・・
なんだか愛が芽生えちゃったかも~
今年は、頑張ってシューベルト先生の作品にも挑戦してみようかな

<オマケ>
P1240683.jpg
ランチしたお店で「今日は節分なので・・・」とお豆がおまけに付きました^^

P1240685.jpg

P1240686.jpg
海老とアボカドの丼
こちらも美味しくて大満足でした^^
コメント
おぉ~!
敬愛なるシューベルト先生ではないですか!
とっても愛らしいお顔立ちですね^^
フランツ2号さんのお披露目も、楽しみにしています♪

そうそう、私、aliceさんのシューベルト先生聴いてみたい!と最近思っていたんですよ~♪
Op.90-1かOp.142-3とかどうですか?
のだめの、ソナタもいいですね♪
(なんて、勝手にすすめてみる
2013/02/04(Mon) 06:46 | URL | ruvhana | 【編集
aliceさん、シューベルト弾いて弾いて!!!(笑)
2013/02/04(Mon) 11:38 | URL | dyne | 【編集
ruvhanaさん
早速のコメントをありがとうございます!

>おぉ~!
>敬愛なるシューベルト先生ではないですか!

はい!!
今年最初の練習会に、シューベルト先生にお越しいただきました~!
ちなみに、写真1枚追加して少し編集しました。
それと、お気づきかもしれませんが、譜面台の横にいるフランツ1号は、
シンフォニア2番をご覧になってます^^ 
この日は、シューベルト先生を弾く方がいらっしゃらなかったので(^^;


>とっても愛らしいお顔立ちですね^^

ですよね~!
フランツ1号は、随所に製作者さんのシューベルト先生への愛が感じられて、
心くすぐるお顔立ちでした^^

>フランツ2号さんのお披露目も、楽しみにしています♪

うふっ、私もフランツ2号さんにもお会いできることを楽しみにしてるので、
また公開させて頂ける機会があったらいいな~と思ってます^^


>そうそう、私、aliceさんのシューベルト先生聴いてみたい!と最近思っていたんですよ~♪

わぉ~、なんと!
シューベル党のruvhanaさんにそんなことを思っていただけて、
なんと嬉しいことでしょう♪
でも、シューベルト先生のピアノ曲は、
子供の頃に感じた“優等生っぽい”印象が強すぎて、手が届きません。
本人的には、その印象からまだ抜けきれないてないみたいなんですよ~(^^;
聴くのはとても好きなんですけどね。

>Op.90-1かOp.142-3とかどうですか?
>のだめの、ソナタもいいですね♪

ありがとうございます☆
ruvhanaさんのオススメとあれば、取り組んでみようかあ~♡
楽譜は一応持ってるしi-278i-178
2013/02/05(Tue) 14:02 | URL | alice→ruvnahaさん | 【編集
dyneさんへ
>aliceさん、シューベルト弾いて弾いて!!!(笑)

わぉーー!
これまたシューベル党の一味(笑)のリクエストだーーi-278

も~!dyneさんたら、私がお調子者って知ってるくせに!i-235
dyneさん、お手本を弾いて弾いて!!!(笑)
2013/02/05(Tue) 14:11 | URL | alice→dyneさん | 【編集
3つのピアノ曲の2番
弾いて弾いてぇ~♪(*´∀`)♪
2013/02/05(Tue) 19:41 | URL | 1号の親 | 【編集
1号の親さんへ
ふふっ、、HN見て思わず笑っちゃいました!( ´艸`)

それより、お礼が遅くなってしまいましたが、
先日はフランツ1号&他一名様wを
お連れ下さいましてありがとうございました^^
即日、記事にさせて頂きました~!
当日の予想以上の盛り上がっりっぷりに、
記事を書きながら思い出し笑いが止まりませんでした。
てか、私が一番はしゃいでたくせにねーーww

それにしても、フランツ1号の素晴らしい出来栄えに、
1号の親さんがこっち方面にも長けていたことを知り、
ちょっと驚きました!
(・・・あれ?なんだか失礼なコメント?w)

また練習会を兼ねての新作発表会が開催される日を
楽しみにしてますね~^^

あっ、忘れる所でしたが、
ムチャブリなコメントwもありがとうざいますi-278

2番!!
ええ、1号の親さんが1番を素敵に弾かれていた頃に知った曲ですが、
とっても美しい曲ですよね~。

・・・来世決定で;;
2013/02/06(Wed) 21:07 | URL | alice→1号の親さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
