昨日UPする予定だった前記事の続きです。

一昨日は、隅田川水上バスクルーズに参加して来ました。
前記事の写真は、羽田空港付近を巡航中に撮ったものでした。
拍手コメントさま!クイズ(笑)にお答えいただきありがとうございます^^
賞品はありませんが(笑)、大当たりです~

8月27日
日の出桟橋から乗船し、東京湾から隅田川に入り終点の浅草までのルートを、約2時間かけて海と川からのビュースポットを楽しみました♪
これは、某イベント企画会社が主催したものですが、見どころも盛りだくさんで豪華お弁当やお土産付きのお得なツアーだったようです。妹の誘いで母と3人で、残暑の厳しい中行って参りました(笑)


乗船手続きを済ませ、桟橋へ行くと既に乗船客の長い列ができてました。現地には集合時間通りに到着したのですが、参加者200人程の中、私達は最後に近い到着だったようでした。他の参加者の方々はずっと早い時間から乗船待ちされていたようで・・・(笑) いや~皆さん行動が早いのですねーー!


行列の先に見えるこんな江戸情緒あふれる大きな船!↓
P1230301.jpg
うはっ、、なんだか将軍様気分を味わえそうな船じゃないですか~!
なんて、ワクワクしながら入船を待っていたのもつかの間。
※9月5日追記: 安宅丸という船だそうです。


なんとなんと、私達が乗る船はこちらでした↓
P1230488.jpg
P1230306.jpg

・・・orz
あの大きな船ですっぽりと隠れてしまっていたんです。
でも、水上バスクルーズですから、、、
あんな大きな船に乗る訳ないって事くらい、普通に考えればわかるはずですよね~(^^;

あまりのギャップに言葉を失いましたが(←大袈裟)
乗船するやいなや「座席は全て自由席となっております。尚、1階はエアコンが効いてますが、2階席はエアコンがございません。」というアナウンスを耳にし、気持ちは席取りへとシフト(笑)

1階は空席を見つけららないくらいの賑わいでしたが、3人繋がった空いた席をなんとかゲットできて、ホッとしました。


ナルホド。。。
これか!
席についてから、皆さんが早くから到着されていた訳が分かりました(笑)


11時40分出発です!

程無く、豪華お弁当ってのが目の前のテーブルに並んだんですけど・・・
P1230308.jpg
確かに、いろいろと入っていて、豪華そうには見えたんですけどね。。。
あんまり美味しくなくって珍しく食欲がなく、豪華お弁当タイムは数分で終了(苦笑)
直ぐにデジカメ持って席を立ちました

(続く)
