昨日は車の12ヶ月点検があり、レッスンの帰りに行って来ました。
レッスンは今年最後で、点検はディーラー営業最終日の滑り込みでした。
最終日の営業時間の終わる頃に予約するなんて迷惑な客です
もっと早くに受けるつもりだったのですが、なかなか時間がとれなくてレッスン時間を少し繰り上げて頂きなんとか年内に済ませることができました。

点検の待ち時間に、ブログでも更新してみようかな~とか思ってiPadを持ち込んだんですけど、慣れない入力にイライラするばかりで、結局途中で諦めました
画像も取り込めるように編集画面は、ある程度準備はしておいたのですけど・・・。
私には、PCの方が使いやすいです(^^; 
これも慣れなんでしょうけどねー。


結局、今日PCで打ち直した記事がこちら↓

22日の冬至に北海道産“あまほく”という品種のかぼちゃを見つけました。
この時期にしては、オレンジ色が濃くて見た感じからして美味しそうな予感がしたので、冷蔵庫の中にはまだ食べきってない雪化粧かぼちゃがあるというのに買ってみました。食べてみたら、予想以上にぽくぽくしていて、私好みでした。久しぶりに美味しいかぼちゃに出会えて大満足!

このかぼちゃでプリンを作ったら絶対に美味しいと思って、
先日の調律時間中に作ったかぼちゃプリンがコレ↓
かぼちゃのプリン
いくつかのレシピで試してみたけど、私の一番のお気に入りはこちらです。
ぽくぽくのかぼちゃで作ると本当に美味しくできます~

今年は例年以上にたくさんの品種を食べたし、かぼちゃ料理も沢山作りました。
ハロウィンかぼちゃの残りで作った料理の画像もいくつかあるので、
それらもなんとか年内にUPしたいと思います

