かぼちゃ。。。
カットされているのを良く見て美味しそうな色(濃いオレンジ色)を選んで買うので1個(丸ごと)買うことはめったにありません。
(1個では、多すぎるって事もありますが)
でも、先日スーパーの棚で見つけたレシピがとても美味しそうだったので、思い切って丸ごと買ってみました。

レシピはこちら→

P1110714.jpg
丸ごとかぼちゃの焼きカレー

P1110716.jpg
かぼちゃの中はカレーとマカロニがたっぷり。
ホクホクの美味しいかぼちゃをゲットできたこともラッキーでしたけど
カレーの辛さが、かぼちゃの甘みを引き立ててとても美味しかったです~

「カレーは、もっと辛い方が良かった」
「カレーはなくても良かった」
家族からは予想していたような感想もありましたけど・・・
すっかり食べ終えた後で、こんなことしてみました。

P1110720.jpg
包丁の先で慎重にカット!
料理作るよりも、こっちにハマった(笑)

P1110721.jpg
慎重に中身をくりぬいたので、まだ沢山中身が残ってました(^^;
残った分は、別の料理にしてまた登場させたいと思います!
