今日は、人間ドックに行って来ました。
ここ数年、夫婦で毎年3月に受けているので年間行事の1つなってます。

私の検査結果の90%程は、異常なしとのことで、とりあえずほっとしてます。
後日郵送で通知される残りの結果も何もないといいのですが・・・。
ちなみに夫には、食事指導がありました
(カロリー過多!特にお酒は要注意のようです

さて、
今日行った病院は、昨年も受診した総合病院なのですが、ドック終了後の食事が病院内のレストランでできるシステムになっています。
4種類のランチメニューから選ぶのですが、内容が結構充実しているんですよ!
どれも美味しそうなメニューなので、昨年もどれにしようかと暫く迷ったことを思い出しました(笑)
昨年は写真を撮り忘れたので、今日はしっかり撮って来ましたよ~。

肉食系の夫は、今年も迷わず昨年と同じステーキを選んでました(^^;
私は、今年も暫く迷ってお魚のメニューをチョイス。

オードブル
三種オードブルの盛り合わせ 189kcal

スープ
具だくさんの野菜スープ 30kcal

IMG_0425.jpg
サーモンの蒸し焼きキノコ添えトマトソース 389kcal

コーヒー&デザート
コーヒー 7kcal
チョコレートケーキ 210kcal


写真はないのですが、ご飯が200gで336kcal
200グラムって普通に食べている量だけど、結構カロリーがあるのですね~。
サーモンの蒸し焼きと殆ど変らないくらいだし・・・。

合計:1161kcal
今日は朝食を抜いているけど、結構なカロリーとなりますね。
(あっ!普段はもっと高カロリー食かも


どれも美味しかったんだけど、メニュー横に記載されているカロリーが警告しているようで、食べながら足し算しちゃいました(笑)
