先週末は、練習会でした。
スタジオでピアノを弾くのは今年初めてのことだったので、とっても楽しみでしたが、2月は週末毎にピアノ絡みのお出かけが続いてたので、ピアノだけ弾いて帰って来る予定でした。

でも、
ちょっとだけこんなお店で飲んじゃって・・・。
iイチゴサワー
イチゴサワー(は、とちおとめ)
甘くておいしかった~
他に、キウイサワーとカシスオレンジ(もどき)等・・・。

気付いたら3時間も経過してました



それでも、なんとかデパ地下閉店時間前に滑り込み家族へのお土産を買って帰りました~。
(…はい。次回出場停止食らわない為にデス^^;)

P1050612.jpg
シュガーファース
(写真上から ショコラ、プレーン、ビトウィーン)
このお店、以前からずっと気になっていたんですがいつも長蛇の列なので素通りしてたんですけど、この日は閉店間際だったので僅かな待ち時間で買う事が出来ました。
(西武池袋店でしか買えないってとこも人気の秘密かもしれませんね。)

P1050614.jpg
手提げ袋の色合いも可愛い~
(ブルー系もありました。)


P1050644.jpg
帰宅後、早速2種類を食べてみた(笑)

左:ショコラ 右:ビトウィーン

商品説明にはプレーン(写真にはありませんが)はウエファースの生地にとかしバターをたっぷりかけて、シュガーをまぶして、こがし焼きとありましたが、ウエファースという感じではなく、ラスクに似た食感。

ビトウィーンはプレーンの間にホワイトチョコをサンドしたもの。
ショコラはプレーンにホワイトチョコをコーティングしたもの。

3種類ともサクサクしていて美味しかったです。
一番人気(だそうです)のビトウィーンを食べた時に、どこかで食べた様な味だと思ったら、こちらのお店「銀のぶどう」系列だったんですね~。
ちょっとシュガーバターの木に似た味かも・・・。


並んで買う程ではないかもしれないけれど、お手頃な値段だしお土産にはポイント高いです☆
次回の練習会帰りにも買って帰ろうかな~(笑)

