このタイトルでUPするには時間が経ち過ぎてしまいました。
旬を過ぎて泡のないビールのようになってしまいましたが、でもやっぱり今年最強のおでかけカテゴリーとして、この記事は、外せません!!
先週(22日)ピアノ仲間数名(←結構な人数でしたけど^^;)で、はるりん邸に突撃お邪魔してきました。
早朝に凄い雨が降っていたのですが急激にお天気も回復し、集合時間の10時には濡れていた道もすっかり乾いてしまうような暖かな日でした。


はるりん邸に到着後、早速リビングに置かれたピアノを弾かせて頂きました。
とても響きがよく、その音色からは大事にされてきた歴史を感じさせるものでした。
この日は“練習会というかクリスマス会”だったのですが、主催のはるりんさん一人、何やらキッチンで忙しそう。。。
メンバーは、居心地のよいリビングでピアノを弾いたりワイワイとお喋り三昧ですっかりと寛いでました(^^;
そんな中、私はお喋りに参加したり、はるりんさんが何を作っているのかと気になって、キッチンを覗いてみたり。。。リビングとキッチンを行ったり来たり、一人で無駄に動いて大忙し(笑)

こんな感じで練習会の時間はあっという間に過ぎ、いよいよお待ちかねのクリスマス会に突入です!


クリスマス会場となった2階へ移動してみると・・・。

明るくてとても素敵なお部屋にリフォームされたローベルト部屋。
そこに置かれたデジピもちゃっかりと弾かせて頂きました。
ハープシコード(チェンバロ?)のような音色に変えて、バッハを弾いてみるとこれがまためちゃめちゃ楽しいーーー♪
いや~ん。こんなにデジピが楽しいなんて知らなかったです^^
ずっーと遊んでいたかったけど(笑)、
こっちの方も↓気になって、そわそわ

101222_1504~0001
何だかわかりますか?
残念なことに、デジカメ忘れてしまって携帯で撮ったので画像がよくないですがビールサーバーです。
レバーを引くと、泡と一緒にビールが出て来るアレです!!!(こんな説明しなくてもわかりますね

なんと、この日の為に、レンタルして下さったそうで・・・。
嬉し過ぎーーー
昼間っからビールが呑めるなんて、感謝感激です!!

えー。
ワタクシはビールサーバーの隣の特等席に座らせて頂きました^^
(あ。。でもこのメンバーで一番の酒豪は、私じゃないですよ~!)

驚いたのはビールサーバーだけではありません!!

テーブルに用意されていたはるりんさん手作りのお料理の数々。
それはそれは、どれも美味しそうなお料理ばかりで・・・。
いただく前から一人でニヤニヤしてましたよ(笑)


お料理の写真をUPしたかったのですが、私の携帯では画像が悪過ぎてダメです。
なので写真は諦めました。
あ~。。。デジカメ忘れてしまったことが悔やまれます。

写真はありませんが、頂いたお料理を覚えている範囲で書いてみます。
(何食べてきたのか知りたい~という方も、いらしたことですし・・・(笑))

タラモサラダ
グリーンサラダ
唐揚げ
ポテト
ジャーマンポテト
スモークサーモン
ローストビーフ
紅茶豚
チーズ
クラッカー
生ハム
アンチョビのオイル漬け
チョコレート
フランスパン
リンゴケーキ
チョコレートケーキ
アンチョビのオイル漬け
など

(時間経過により記憶が薄れてますので、料理名が間違っていたり抜けがあるかもしれません。)

すっごいご馳走ですよね~!!
昼間からビール呑んで、こんなにたくさんのご馳走をいただいて。。。(いいのだろうか?)

お嬢さんの手作りケーキ、ご主人様が買いに行って下さったフランスパンもとっても美味しくて、食べ過ぎました!! この日は、帰宅後も満腹状態で夕飯は食べられませんでした。(←どんだけガツガツと食べたんだ


ピアノにデジピに美味しいお料理&生ビールを堪能し、本当に楽しい一日でした
最後になってしまいましたが、はるりんさん!こんな素敵な会を開催してくださって本当にありがとうございました!
また次回の(行く気満々)開催を楽しみにしてま~す
