包丁で切った左手の指先ですが、やっと傷口が綺麗になって今日で絆創膏ともさよならです。
(まだ皮膚が薄いので他の指に比べると少し敏感に感じるのですけど。)
あーー。長かったな~ 2週間以上も絆創膏のお世話になってた。

ピアノ熱が下がっているところに指の怪我や体調不良などが重なり、11月にたくさんあった練習会には殆ど参加することができずに大人しくしてましたが、昨日 久しぶりにピアノ絡みのイベント(笑)に参加してきました♪

**************

えーー。
イベントではなく、出産祝いですね。。。
ピアノ仲間のnanacoさんが先月ママになり、うららさんとみつまゆご夫妻と一緒に行って参りました。

nanacoさんの赤ちゃん、とっても可愛かったです!!
赤ちゃんってとにかくいろんな表情をするので、見ていて飽きないです。
少しだけ抱っこもさせてもらったのですけど、とにかく凄く久しぶりで緊張してしまいましたわ。夢中で育児をしていたころの自分を思い出せないくらいの時間が経っているのだけれど、赤ちゃんの仕草を見ているとなんだか甘酸っぱいような妙に照れくさいような気持になりました。この気持ちって何だろう・・・。

そう。
あの時も、そうだったかな。
ピアノを再開した時。
とても懐かしい思いで楽譜を開いて鍵盤から出る音を聴いた、あのなんとも言えない気持ちに似ていたかも・・・。

・・・ピアノ熱、ちょっとだけ上がったかな?(笑)
