韓国ネタでもうひとつ。
(頂いているコメントへのお返事がまだできてないのに、すみません m(_ _)m)


韓国の映画、音楽にはあんまり興味もないし、韓国へも行ったことがないんですけど・・・。
韓国料理(食材)は、とても好きで良く食べに行ったり、自分でも料理したりしてます。
今日は、近所の韓国食材を扱っているお店でこんなもの買ってきました♪


チャンジャ
チャンジャ
最近ハマってます(笑)
鱈の内臓をキムチ風の薬味であえて醸成させたものらしいのですが、これがめっちゃうまい!!
酒のつまみにもいいのですけど、ご飯との相性は抜群で、これがあれば何杯でも行けちゃいます(笑)
なので、そのままご飯にのせて、でもいいのですけど、、、


サンチュおにぎり
サンチュおにぎり
ひと手間かけて、こんな一品。
(料理って程じゃないですけど、韓国料理店のメニューにもあるんですよ~^^)
サンチュ、韓国海苔、握ったご飯、最後にチャンジャをのせて出来上がり。
これも、美味しくっていくつでも食べられちゃう~

***********

あ、そうそう。
このお店に行く前に、店員さんが感じの良い韓国人(女性)だったことを思い出し、前記事の楽譜のコピーを持って行って気になっていたハングルの意味を教えていただいてきました。
P1030714.jpg
上は、最初柔らかい音色で、生き生きと歌う。
下は、8分音符を柔らかく。
だそうです。
(店員さん、老眼鏡をかけてじっくりと文字を読み、ピッタリくる日本語を考えながら教えてくださいました。)


ナルホド。。。この楽譜では冒頭がpとなってますものね。

調子に乗って続きも!

と思ったら

他のお客さんが来てしまって、残念ながら、ここで終了。
わ~ん。。。
続きも気になります!!(よね?)



って事で、
この続きは、また買い物ついでに教えて頂きに行こうと企んでおります(笑)
