昨日は、うららさん Nanakoさんと一緒にまゆっぺさんご夫婦のお宅に遊びに行って来ました~♪



P1030199.jpg
以前、ご夫婦の寝室だったハズのお部屋は、今ではグランドピアノに占領され
が鎮座する素敵な音楽室になってました

P1030201.jpg
至近距離で、パチリ!
ディアパソン


他所様のピアノの写真を撮って、自分のブログにUPするってのもなんだか可笑しなものですよね~。
(勿論、まゆっぺさんに了解頂いてますけど…)
昨日は、楽譜の他にデジカメも持参しました(笑)

ディアパソンって名前の響きから、ヨーロッパのピアノメーカーだとつい最近まで勘違いしてましたが、国産だったんですね。(無知なものでお恥ずかしい)現在は、カワイの傘下だそうです。
弾かせて頂くのも昨日が初めての経験でしたし、弾き慣れない為か?少し鍵盤が浅いような感覚でしたけど、とても柔らかく優しい独特の音色でした。他の皆さんがリビングでお喋りを楽しまれている間にも、私一人ピアノのお部屋で弾かせて頂いたのですがとても集中して練習ができます。いいですよね~。ご自宅にこんな素晴らしい環境があるというのは!!
これからまゆっぺさんみっちゃんのお二人が、このピアノの音を作っていかれるんだろうな~と思うと、なんとも羨ましい限りです。

ええな~ グランドピアノ~~

…これからは、足繁くまゆっぺ邸へ通うぞ!(違)


久しぶりに揃った5人は、何故か同窓会気分(笑)で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました!! まゆっぺさん、みっちゃん、素敵なピアノオフ会をありがとうございました。
うららさん、Nanakoさん、ご一緒できて嬉しかったです☆
またの機会に是非ご一緒できますように~
