今日で、6月も終わり。

7月のカレンダーを見ると、毎週“ピアノイベント”が書いてあって、書いた本人もこんなに沢山あったの?と、驚いてます。今週末の発表会のリハに始まり、5週目まで、平日も合わせると、凄いことになってる
特に2週目は、濃いな~(笑) 予定のイベント全制覇したら、7月の記事のカテゴリーは全て“ピアノイベント”になることでしょう(爆)

まだ参加表明させていただくことができない練習会などもあるのですが、それはレッスン日と被りがあるため、お返事できず・・・(^^;) 
レッスンの変更が可能かどうかにもよりますが(というよりも、体力と懐具合の方が心配ですけど) 出来る限り参加させていただく方向でいきたいと思ってますので、主催者様、参加予定の皆様、よろしくお願いします。

ってことで、7月は、今までにない程のピアノイベントが、てんこ盛りの月~
素敵なピアノも弾かせて頂く機会もあるし、教室の発表会では、ソロ曲以外にも、アンサンブル等もあり、とても楽しみなのですが。。。このところ練習に身が入らないのですよ!
というのも9月末にある、ぷちあぷちの会の発表会に弾く曲が決まってないので、そのことが、気になって集中できないのです。教室の発表会を終えてから選曲していたのでは、多分間に合わない!!
で、ここ数日は、何を弾こうかとあちこち楽譜を出してみて弾いてみたりしているのですが、残り3カ月弱で仕上げることを考えると、「これは無理!」「あれも無理!」で、イライラするばかり(^^;)

弾きたい曲は、沢山あるんですけどね~。

う~ん。。。どうしよう。
ここは思い切って辞退しとく?

やっぱり、先生に相談してみないと先に進めそうにないかな…。
とりあえず候補としてどうかと思う曲を2、3、明日のレッスンに持っていくことにします。それで、少し気持ちが整理できるといいんだけど…。
