上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年も残すところ数時間となりましたね。

今日になってもまだ大掃除が終わらず、一日中バタバタとしてました。
来年は、もっと計画的に年末の家事をこなせる様になりたい。(←主婦歴が長いのに、今更このセリフもないよな

さて、私の今年一番の出来事と言えば。。。ブログを開設したことでしょうか?
書くことが苦手なこの私がブログを開設することになるなんて、昨年の今頃には、予想もしてなかった事でした。
開設にあたって、お世話になった皆様ありがとうございました。

ブログを開設する以前から、すでに練習会等で仲良くさせて頂いた方々もいらっしゃいましが、自分が開設したことにより、また新たにピアノ愛好者さんとも交流させて頂くことができ、自分自身のピアノに対する気持ちを深めることができた一年になりました。

特に今年は、練習会以外でも、お友達や、他所のお教室の発表会に行ったり、オフ会の聴き参加をしたりと、ピアノ愛好家さんの演奏を多く聴かせて頂くことができ、今まで知らなかった(聴いたことがなかった)曲にも数多く出会うことができました。そう言った意味でも昨年以上に、たくさんの刺激を受けた1年だったように思います。

それまでは、自分のことばかりを見つめ、どうしたらいいのか?等いろいろ悩んだりしていたのですが、今年は、まず「人の演奏を聴く」ということに目を向け、そこからたくさんのヒントを頂いた気がします。とにかく皆さん、素敵な演奏をする方ばかりで。。。聴かせて頂く度に

来年も沢山の素敵な出会いがありますように!


「聴く」ということでは、プロのコンサートも(そう多くはありませんが)足を運びました。
ピリス、ルイサダ、カツァリス。
日本人のピアニストも数名。。。
来年もすでにチケットを買って行く予定になっているコンサートがいくつかあるので、楽しみです☆
そうそう!今年行けなかったオケの予定もあるんだ~

自分のピアノについても、もう少し纏めたいところですが、明日の準備(お雑煮の下拵え)がまだ残ってますので (これから取り掛かかります)また改めて書きたいと思います。
(来年は、いろんな意味で新しい出会いがある予感

今年最後の記事も、いつもながらの纏まりのない文章になってしまいましたが、お読み下さいましてありがとうございました

では、皆様 よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。