今日は、とても涼しい朝でした。
ちょっと雨が降っていたけど、涼しかったのであんまり気にならずに駅まで歩けたし。


あ~そうだ!場所を確認しておかねば!
と会場の案内を見たのが昨日PM11:00。(確認するの、遅すぎ!)
ホームページによると、「○○駅、▽●駅より徒歩3分」とだけしか書いてない。出口は何番なんだろう? 会場に問い合わせたくても、もうこの時間じゃ無理だしこれじゃ、また、道に迷いそうだな~。
不安な思いと、朝の通勤電車に揉まれながらもなんとか○○駅に到着。(SN線のラッシュは、千○田線以上で、ビックリでした!) ホームの案内板を見ても、出口が良く分からず適当に上りのエスカレーターに乗るもやはり不安・・・。SN線は地下深いので、なかなか改札口に辿り着きません。これで出口を間違えてたら、最悪だな。
駅に着けば、出口は簡単に分かるものと思っていた私が大間違い!(って、いつもの事です。)
結局、さんにメールしたり、 さんに電話をかけたりと自分が迷っていることを知らせました。(出口は間違ってはいませんでしたが、地下から行ける別の出口があったんだとか・・・。)さんには改札口まで来て頂き、会場へ連れて行って頂きました。本当にありがとうございました。



ということで、今日は文京の地へグランドピアノを弾きに行って来ました。

-------------------------
ピアノはヤマハのC3

レッスンでも同じ(C3)なので、私にとっては弾きやすいと感じるピアノです。

皆さんのピアノはとても素敵でした
私のピアノは、相変わらずお耳汚しでスミマセンでした。
あ~。。。こんな調子で9月の会はどうなるのだろうと、不安ばかりが募りますが練習するしかないですね。 
特に、バッハは人前で弾くと、とたんに弾けなくなります。このあたりも練習の仕方に問題があるんだろうな~と反省。どれも思うような演奏できなかったけれど、新たな課題が発見できたことが今日の収穫でした。(って、これもいつも通り。)

***********


090731_1418~0001

今日の会場は地下でしたが、そのビルの28階からの展望。
よく撮れてませんが、久しぶり振りの高いところからの眺めだったので載せてみました。
夜景だったら、綺麗だったかな・・・。
