IMG_3364[1]
近所で咲いていたランタナ。
綺麗に撮れた(←自己満足)のでUPしておきます
花色が変化することからシチヘンゲ(七変化)とも呼ばれるようです。
各地で梅雨入り。
今日、関東も梅雨入りしたと発表がありました。
今年は梅雨の期間も長くなるようで、これから雨量が心配の季節になります。


20140604201731f61.jpg
我が家のナツツバキ。
昨日の夕方、一番花に気が付いて撮影しました。
どうやら、毎年梅雨入りのタイミングで咲くようです。
梅雨の季節になるとやっぱり、この花が目に留まります。

P1090003.jpg
昨年も記事にしたこちらの色白美人は、今年も美しく咲いてました。
今年はジューンブライドを意識してみたのですが、昨年よりも綺麗に撮れてるかな?


P1090063.jpg
P1090052.jpg
P1090051.jpg
P1090038.jpg
好みのピンクはどうしても沢山撮ってしまいます(^^;


P1090062.jpg
キラキラと輝く雨粒が綺麗でした。


P1090074.jpg
夕方、雨が上がったので下から花を覗くように撮ってみました。
透けるような優しい色合いです。

P1090080.jpg
白とブルーの爽やかな額紫陽花。
特徴のある葉が、より爽やかな印象を与えますね。

以上が今日撮ったアジサイです。
ここ数日で撮った分は↓に載せておきますので宜しければどうぞ~。
