昨日、先生のお宅で収穫したゴーヤを頂きました。
P1260035(1).jpg

P1260039.jpg
本日のお昼、黒鍵の方のゴーヤはサラダに変身です。
玉ねぎとツナで和えただけですが、苦みも少なくて美味しく頂きました~♪

ちなみに脇役のトマトはこちら↓
P1260033.jpg
ネーミングにやられて釣られて買ってしまったけど・・・
味は普通のトマトでした(笑)

明日は、白鍵の方をゴーヤチャンプルーにして頂くつもりです^^
昨晩、近所の居酒屋さんで新筍に出会いました(笑)
勿論、初物です!
筍は大好きな春野菜のひとつ。
まだ寒いのに、もう食べられるなんて・・・。

P1240927.jpg
焼いて食べるのが一番好きです。
(自分ではできないけど(^^;)
柔らかな甘みと微かな苦みが、なんとも今の気分でした。
珍しく連投ですよ。

昨日、遅い時間に帰宅したんですが、定期テストを数日後に控えた娘が、リビングでまだ勉強してました。

あちゃーー。
こんな時に限って、リビングで勉強っすか!?


平静を装って見たものの
バレバレ!

「上手くいかなかったの?」
っていきなり直球投げて来て、参った。(苦笑)



そんな娘、今日は学校の授業が午前中で終わり、どうやら寄り道してきた様子。
手には、こんな袋を抱えて帰ってきました。
クリスピー
今朝になっても、元気がないように見えた(?)私へのお土産ですって~

えへへ・・・
袋の中身は、コレでした↓
P1230752.jpg
チョコで描かれたジャックオーランタンの表情が笑えます。
ドーナツの中にもこってりなクリームが入ってまして、
いかにも・・・でしたけど(笑)
娘らしい気遣いが、嬉しい午後のひと時でした。
今朝採り桃
P1190843.jpg
大好きな桃が、美味しい季節になりました!

たくさん並んだ桃の中から“今朝採り桃”というのを買ってみた。(品種は分かりません^^;)
葉っぱが付いた姿が、なんとも可愛くって思わず記念撮影(笑)

P1190846.jpg
明日の朝食の用だっだけど、我慢できず、夕飯前に食べちゃいました
ジューシーでとっても美味しかった~


佐藤錦
山形県産 サクランボ(佐藤錦)

初物
ぷりっぷりの食感がたまりません。
めっちゃ美味しい
小さいくせに高級感たっぷりなんだな~(笑)
今年は、味・色・艶ともに最高の仕上がりだそうです。
