そして、私も本番間際です!

ってことで、美容室へ行ってきました(笑)
この際、イメージチェンジしちゃおっかな~。
「今日は、ショートでお願いします!」


と言ってみるつもりだったけど、
気になる一部分だけをカラーリングしてきました(^^;
外見はどこも変わってないかもしれないけど、気分は変わりましたよ~♪


IMG_2903[1]
赤色の飲み物は、ザクロのジュース。
切り花はペンタス。

確か、前回行った時も、この花の名前を教えてもらったんだっけ。
これでやっと名前を覚えました!
美容室の入り口に白とピンクのペンタスが沢山咲いていたので、そこから切り花にしたようです。可愛い花ですね~。

ペンタスの花言葉を調べてみたら・・・
希望は実現する、願い事、誠実、博愛、あざやかな行動力
といくつかありましたが、どれも素敵な花言葉ですね~
4月生まれの友達に送るポストカードを探していたら・・・

20140404195756670.jpg
書道家 永田紗戀(されん)さんのポストカードを見つけました!

私が永田さんを知ったのは、昨年末。
永田さんの作品がカレンダーになっているのをお店で見たときでした。
12作品、どれも素敵でひと目惚れ
こんなポストカードもあったんだ!!

祝の口がハートになってるのが可愛いな~
書くのも送るのも楽しみです

只今、我が家は先週末に各方面wから頂戴したお土産で賑わってます^^
P1250842.jpg


この中には、「賞味期限が迫ってるので速攻で食べて下さい」と頂いた甘~いお土産もあるのですが、少しずつ味わって頂くことにします(笑)
ありがとうございました!
こんなタイトルで久し振りに更新するのは、なんだか照れくさい気がします(笑)
一昨日のTV番組で知ったのですが、藤の花言葉だそうです。

“恋に酔う”って、一体どんな感じなんでしょうか?
・・・“酒に酔う”なら分かるけど

P1250754.jpg

P1250727.jpg

P1250753.jpg

ウチの近所の藤棚も、いつの間にか満開になってました。
藤の花は、満開になる少し前が一番花の香りが強いそうですよ。
今日はホワイトデー。

P1250170.jpg
昨日、夫が職場の女子へバレンタインデーのお返しを買って帰ってきました。
今日はコレを持って出勤しました(笑)

バレンタインデーに夫が貰ったのは、小さな1箱だったのに・・・。
6倍返しってやつですね(笑)
しかも、夫は甘党ではないので肝心なチョコレートは私と娘が全部食べてしまいました

まぁ、私も同じ経験(女子側の)があるのでコメントできませんが、毎年この義理チョコのお返しがなんとも気の毒でなりません(笑)

で、こちらはついでに買ってきたそうな。
P1250162.jpg
“ついでに”なんて、言わなくてもいいんだよーー!!
分かってないよな~
でも、私のは職場の女子よりも大きい箱でした


P1250169.jpg
ついでに中身も撮影しておきます(笑)


さて、今年は私もバレンタインデーにチョコを頂きました♪
それも、普段料理なんてしてないだろう友達からの手作りチョコだったので、とても嬉しかったです☆

で、私からはこちらをお返しにしました。
(先程ポストインして来ました^^)
P1250180.jpg
5本指の靴下
私が履いているのを見て彼女が欲しそうにしてたから、きっと喜んでくれるでしょう(笑)
この靴下、履くとくるぶしにあたるピンクのラインと小指の位置にくるウサギの刺繍がとても可愛いのですよ^^
そうそう、ウサギは今年のラッキーアイテムの一つだそうですよ♪
