昨夜、就寝前に今年もまたお誕生日を忘れてしまった~
・・・・と思ったけど
今日がお誕生日でした。
可愛がっているんですけどね、過ぎてから思い出すってのがここ数年続いてまして・・・。

IMG_2781[1]
今年は、手作りケーキでアリエル11歳のお祝いです♪
ケーキと言っても、材料はカボチャとジャガイモでとても簡単に作れました。
レシピはこちら→

IMG_2801[1]
作っている間、ちょっと離れた場所からいい子にして待ってたけど、食べるときの勢いったらそれは凄くって、ケーキと一緒の撮影は出来ませんでした(^^;

材料が残ってるから、また明日作ってみようかな~。
夫とクッキーのお墓参りに行ってきました。
今日は、お転婆のアリエルも一緒です。

亡くなってから5ヶ月になりますが、クッキーは温和でシャイな性格で、犬よりも人間のことが好きだったから、一緒に眠る仲間達と仲良くやってるかなと、ここに来る度に心配に思います。


20140406195110d9e.jpg

霊園の桜は、まだ綺麗に咲いていました。
発表会に気を取られて、お誕生日を忘れてしまいましたが
先日めでたく10歳になりました。
P1260015.jpg

人間の年齢に換算すると私よりも年上らしい(^^;
・・・10年 あっという間だなぁ~。
今日はクッキーの皮下膿瘍摘出手術でした。
背中と左の太ももあたりに1か所ずつできたものを切除しました。
心配していた麻酔も順調に覚醒し、ほっとしました。
(今はまたいつものように眠っていますが・・・)
2,3日は安静が必要です。


P1250788.jpg
ちなみに、包帯を巻いても取れてしまう心配があるので、代用として夫の下着のシャツを着せられています
3月某日、久しぶりに会ったピアノ友達と素敵な場所でピアノを弾いたりランチをしてとても楽しい時間を過しました。その時、彼女が「aliceさん、ハッピーちゃんは元気にしてる?」と言ったんです。
この方、いつもウチのクッキーの名前をハッピーと間違えるんですよ 久しぶりの再会でしたけどまた間違えてるよ!!心の中で突っ込みを入れつつ、「ハッピーじゃなくて、クッキーです!!」と訂正させて頂きました(笑)

彼女は、ウチのクッキーとアリエルが長いことブログに登場してしていないので、元気にしてるかと心配してくださっていたようでした。お気にかけて下さってありがとうございます。

特にネタにすることもなく過してますが、今日は狂犬病の予防接種があったので記事にしてみます。
と言っても、「本日、狂犬病予防集合接種・犬の登録をして来ました。」
という事だけなのですけど(^^;

P1250633.jpg
P1250638.jpg

毎年、2頭一緒に接種会場に連れて行くのですけど、今日は事情があって1頭ずつ連れて行きました。
クッキーの写真がないのは、その時カメラを持ってなかった為です。
決してアリエルだけを可愛がっている訳ではありませんよ(笑)
